Blog

2022/10/06 20:39

こんにちは!ペイズリーヘナ のさえみです♫


今回は『よく染まる!ヘナペーストの作り方』

これ誰でも簡単に出来るし、しっかり染めるのにこれさえマスターすればヘナ染めの達人♡




① まずはダマがあれば軽くつぶします

② 水はヘナパウダーの3倍の水をいっぺんに入れる
ポイント⬇︎
パウダー100gなら、水は300ml
パウダー50gなら、水は150ml
ちょっとづつ入れるとダンゴ状のボソボソになってしまう確率が高し

③これではまだ固め、、、
ここからちょっとづつ水を入れて自分の髪に合う柔らかさになるまで混ぜる♡

はい以上(笑)これだけ♬

髪が乾燥する時期はちょっと水は多めがいいかもしれません。

ゆるいくらいが丁度いいんですが、垂れてきますよね(笑)

ペーストが固くボソボソしていると染まりづらくなります。

染めるならしっかり染めたいですよね!
美しく染まりますように〜♡



Blogトップへ
Copyright © ペイズリーヘナ【AAAランク高品質ヘナ専門店】. All Rights Reserved.